クリアファイル① ―人権尊重社会編―

 

「クリアファイル」といえば、オフィスや家庭でも欠かせないツールですよね。でも、このクリアファイルには、ただイラストが印刷されているわけではありません。

上の面と下の面、両方に違う絵と文字が印刷されているんです。凝っています。紙をはさんだ状態では、上段のタイトルロゴと、中央に1人の少女の絵だけが見えます。ちょっと寂しい感じ。ところが、紙をとると、少女の周りに様々な姿の人物が6人現れます。

そして下段には「みんなでつくろう人権尊重の社会」というロゴが現れ、締めくくっています。紙をはさんだ状態ではわからないので、紙を取ったときに、ちょっとした驚きがあります。

下に団体名を入れることが出来ます。学校やイベント、研修会などで書類をはさんで配布するのに最適です!

モニターアンケートより(人権教育指導者養成研修会)
「最初紙がはさまれていて、取ったときに少し感動した!」
「身近で永く使用できるので啓発効果が高い!」
「紙をはさむと少女と後ろの人が分離されているようで、ちょっと寂しい気もするけど、仕事を早く片付けてあわせてあげたいという気持ちになる!」
「親しみが持てるとともに、工夫されているのでさらに引き寄せられる感じがする!」
「みんなが微笑んでいて幸せになれる!」

 

◆図案の詳細をご覧いただけるクリアファイルカタログ(9.4MB)も、あわせてご参照ください。

■価格(税抜) 通常版

  1セット(5枚)

  一般 459円(送料別)

  会員 368円(送料無料)

 

●名入れ印刷(箔押し) ※500枚より承ります

ご注文はこちらから

 

◇ この商品のご案内は主に団体様・法人様を対象としております。 ◇

 

【「人権全般」関係のその他の発行物】

  令和4年版 人権教育・啓発白書
  「人権について考える2022―人権って何だろう?―」
  「人権ア・ラ・カルト2022年版―みんなで考える人権―」
  啓発パネル「みつけて人権」《名入れ付き》
  「数字で見る はたらく私と人権」
  「マンガで考える身近な人権」
  クリアファイル⑯ ―星座編―
  人権啓発冊子「みつけて人権」