<新刊> 「数字で見る はたらく私と人権」発売開始のお知らせ!

 

「はたらく人たち」を対象とした人権啓発冊子を作成しました。

本冊子を読むことで、職場に、そして企業活動のあらゆる場面には、人権の視点からとらえ返すさまざまな課題や問題があることが分かります。

かわいいイラストと象徴的な数字を大きく掲載し、多くの方に読んでいただけるよう配慮しています。

 *職場や研修会、大学、地域イベントでの配布に最適です。

 

内容サンプル(PDF)

 

ご注文はこちらから

 *団体名や企業名を記載する「名入れ印刷」を希望する方は電話にて問い合わせください。

 

◆本冊子で取り上げているテーマ
・日本の管理職に占める女性の割合は…
・過去3年に職場でパワハラを受けたことがある人は…
・はたらいている人のうち、65歳以上は…
・障がいのある人の法定雇用率を達成している会社は…
・雇用されている人のうち非正規労働者は…
・世界の都市人口のうち、劣悪な大気汚染の影響を受けている人は…
・性的指向に基づく雇用差別を禁止している国は…
・年間に過労死・過労自殺している人は…
・悪性新生物(がん)の治療のため、通院しながら仕事を続けている人は…
・日本に在留している外国人は…
・世界の児童労働者は…
・女性が家事等に費やす時間は男性の…
・部落差別等の同和問題を知らない人は…

 

■規格 A5判 32頁

■発行 2019(令和元)年7月

■価格(税抜)
一般 273円(送料別)
会員 218円(送料無料)

 

 

【「企業と人権」関係のその他の発行物】

  クリアファイル⑪―STOP職場のハラスメント編―
  職場の人権 基本の「き」 ~人権の視点をもって仕事に取り組む~
  企業の社会的責任と人権 ~国際的視点と企業の役割~
  STOP!職場のハラスメント―働きやすい職場をめざして―
  人権ポケットブックⅡシリーズ⑧「JIS Z 26000と人権」
  仕事+人権 ―社会人のための人権入門―
  人権ポケットブックⅡシリーズ⑥「パワー・ハラスメント」