芝大門人権講座「吃音児・者と母親の人権を守る医師」を開催します!≪受講無料≫

 

話すとき、同じ音を繰り返したり、引き延ばしたり、間があいてしまったりして滑らかに話すことができない吃音(きつおん)。吃音に悩む人は多く、子どもがからかわれたり、いじめにあったりすることもあり、学校や職場等で様々な不安や困難を感じている人がいます。吃音についての社会的な理解がまだまだ不足していることが大きな問題であり、吃音への様々な誤解・偏見が理解の妨げになっています。5月の芝大門人権講座では、自ら吃音の当事者で、研究者・医師として吃音への理解を進める活動を積極的に行っている、九州大学病院の菊池良和さんにお話を伺います。

 

 講師

菊池 良和さん(九州大学病院 耳鼻咽喉科)

 

■日時                

2017年5月24日(水) 18:30~20:00(開場18:00)

 

■定員

80名(先着順・要事前申込)  

 

■費用
無料

 

■会場
人権ライブラリー
〒105-0012 東京都港区芝大門2-10-12 KDX芝大門ビル4F
(公財)人権教育啓発推進センター併設
→→→ 会場へのアクセスのご案内jinken-library.jp/access

 

■お申し込み方法
メールアドレスをお持ちの方は、件名を「芝大門5月」とし、1.所属、2.お名前、3.電話番号、4.FAX番号、5.メールアドレス、6.住所、7.人権センターからの情報提供の可否を記載してshibajin@jinken.or.jpまでお送りください。

 

FAX、郵送でのお申込みについては、チラシを印刷の上、ご記入ください。

 

■チラシ(PDF)チラシ

 

■お問い合わせ先
公益財団法人人権教育啓発推進センター
「芝大門人権講座・5月」担当
Tel. 03-5777-1802